明けましておめでとうございます

今年のママサロンの運営に悩んでおります。一人で考えていても仕方がないので、私の気持ちを

誰でもいいから聞いてほしい~・・・。

解決しなくても「うん、うん」て、うなづいてもらう心地よさ。

 

子育てにも通じるものがあるのかもしれない。と時々思う。

「うなずく」「それでそれで」・・、聞く力を私はあるのだろうか?

 

まだ今年は始まったばかり、今年は聞くこと+人見知りを治したい。

 

私の人見知りの症状は、沈黙が耐えられず「しゃべり」に走る。

よく言えばフレンドリーだが、

初対面の人は

かなりビックリするだろう。

でも、いつの間にかお友達になれちゃうから「しゃべり」がやめられない。

 

つまりは終わりよければすべてよし。

 

自己改革に取り組んで行こう。かな・・・。