人にたくさん愛されるために

ママになることに、不安があるのは当たり前ですよね。だって一人の人間を社会に送り出す作業が待っています。

人にいっぱい愛されて、優しい子になってもらいたいとだれでも親なら考えてしまいます。

そのためにどうしたらいいのか?そこが心配の種の始り。。。

 

でもとっても簡単な事で、すぐにできる事があるのです。それは・・・親が見本を見せればいいのです。

 

先日、一人の親子の行動にビックリ!!

子どもは小学生の5年生。近隣のサッカーチームに所属しているらしく、お父様が毎週末に自転車で送り迎え。

雨にも関わらず大変だなーと思っていたら、その小学生の子を後ろに載せ、前かごには大きい荷物、

傘さし運転、信号無視。

 

スポーツでルールや協調性を仕込む前に、まずは・・・。もうお分かりですよね。

子どもの命に係わる事であり、社会のルールの必要性は親が伝えていくことで身に着くと思います。

このように親の背中を見て、育つ部分が沢山あるのです。